ストーカー被害の嫌がらせ 10話

こんにちは

整体くんです!

ストーカーの嫌がらせが始まる

前回の件で

私の生活圏内に近づけなくなったストーカーさんですが

警察を呼んだのがキッカケとなり陰湿な嫌がらせが始まります(=_=)

 

これはあくまで私の体験談です。

ストーカー全員が同じ行動をするとは限りません。

 

ストーカーさんは近づくことが出来なくなると

ネットでの嫌がらせが始まりました。

 

一番初めにホットペッパーの口コミです。

ホットペッパーのいい所は口コミを書かれても

一回ホットペッパー方のチェックが入ることですね。('ω')ノ

 

あまりにひどい内容や多分ですが個人の名前を書いたりはできなさそうです。

 

ただ、

私の名前を書けなくても、

「お店の男性スタッフ」「若い男」などは書けてしまうので

何となく、どのスタッフの口コミなのかが

他のお客様に分かってしまう(>_<)

 

そうすると明らかに女性指名の新規の人が増えます。

既存のお客様に口コミを見られる可能性は低いですが

かなり気分悪いですし、地味にストレスでした。

 

その次に書かれたのがグーグルの口コミ

グーグルの口コミは最悪!

グーグル口コミの悪い所4つ

  1. 来店していなくても誰でも口コミを書けてしまうところ。
  2. 人のチェックが入らないのでかなり酷い内容でもかけてしまう。例えば「マクラしている」だとか「暴力を振るわれた」みたいな、かなり緩いですね。
  3. 施術スタッフの名前が書けてしまう。
  4. 申請をしてもなかなか消せない。

口コミの返信で言い返したい気持ちは強かったですが

このころはオーナーが返信の権利を持っているので

言い返したりしていなかったですね。

 

オーナーはあまり期待できなそうなので

弁護士に相談してみました!

 

次回に続く