なぜ、飲酒して整体を受けてはいけないのか【危険】

こんにちは

整体くんです!

 

整体施術を受ける際、飲酒しているという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、飲酒している状態での整体施術は、

効果注意点について知っておくことが重要です。

本記事では、飲酒しながら受ける整体施術の効果や注意点について解説します。

 

飲酒しながら受ける整体施術の効果はある?

基本的に整体施術は全身のバランスを整え、

筋肉骨格の歪み改善することにより、

さまざまな不調を改善することができます。

しかし、お酒を飲んでいる状態では、血液循環が悪くなるため、

施術効果が低下することが考えられます。

 

 また、酔っている状態では、自己判断力が低下し、

施術中に痛みを感じた際にも、

正しいフィードバックができないことがあります。

このため、施術効果が損なわれるばかりか、

ケガトラブルなどにつながる可能性もあるのです。

 

飲酒しながら受ける整体施術の注意点は?

整体施術を受ける際に飲酒をしてしまった場合、注意が必要です。

酒を飲んでいると身体が緩んでしまい

施術師が意図しない場所に力が入ってしまうことがあります。

また、酔っ払っていると痛みを感じにくくなり施術の効果が減少します。

そのため、施術前には必ず酒を控えるようにしましょう。

 

ただし、飲酒が原因で疲れが溜まってしまった場合は、

施術前に少量のアルコール日本酒など)を飲むことで

筋肉の緊張を和らげることができます。

ちなみに、日本酒のアルコールには、

アデノシン」という成分が含まれています。

アデノシンには血管を拡張し、血流を良くする働きがあるのです。

ただし、適量を守ることが大切です。

 

施術中にも、酒を飲んでいることは隠さず正直に伝えることが必要です。

 

整体施術を受ける際の正しい飲酒の仕方とは?

整体施術を受ける際、適度な量のアルコールを摂取することで、

リラックス効果があると思われがちですが、

実は正しい飲酒の仕方を知っておかなければ、

逆に施術効果が低下してしまう可能性があります。

 

まず、整体施術前にはしばらくの間、飲酒を控えることが望ましいです

体がアルコール分解に追われることで、

施術後の身体の回復力が低下してしまうからです。

また、施術当日に飲酒をする場合には、

十分な時間を置いてから施術を受けることが大切です。

 

また、施術後にアルコールを摂取することも避けましょう。

施術で刺激を受けた身体が回復している最中に、

アルコールが体内に入ることで、

身体が本来持っている治癒力が低下する可能性があります。

 

まとめると、整体施術前後の飲酒には注意が必要です。

施術前には飲酒を控え、

施術当日にも十分な時間を置いてから施術を受けることが大切です。

また、施術後はアルコールを控えるなど、

正しい飲酒の仕方を心掛けましょう(∩´∀`)∩